2019.12.14 LIVE REPORT(REM)

hide Birthday Live、大盛況で終える事が出来ました。参加してくれた皆んな、本当にありがとう。

毎年、このイベントや5/2はカヴァーバンドで毎回違うメンバーで出演してたんだけど、今年はZIOHMとして新しい企画でのイベントでした。

いつもは6~7バンドぐらいでオリジナル、カヴァーおり混ぜての1バンド25分ぐらいのイベントだった。

飲み放題で。けどそれだと転換に時間を取られてバンドの良さを表現すると言うより、バースデイLIVE兼忘年会みたいな感じで演者もお客さんもゆっくり出来なかったかな。

それはそれで良い時もあるんだけど、ZIOHMとして演るならやはり時間が足りないし普段都内や横浜でたっぷりと演ってるから地元横須賀でもと思い今回は4バンドでのイベントでした。

やはりhideとウチは切っても切れない関係は否めないし、であれば、5/2、12/13(近辺)、ZIOHMが出演するのは不自然な事ではないのだけど、バンドとして、楽曲のクオリティとして、まだまだ未完成な部分を感じてた。

けど、今年の積極的なLIVE活動を経てそろそろ自信が付いてきたと思ったし、つい緩みがちな地元横須賀でも、緊張感を持って感動してもらえる演奏をしたいと思って正式にブッキングしました。

ショーとしてはまだまだグズグズな部分もあるし(今週KISSを観て来ただけに)楽曲だけじゃなく、ショーとしての完成度を高めていきたいなと思った。毎回なんかサプライズ的な、ビックリ箱的なショーにしたいんだよな〜

東京、横浜からだけじゃなく、埼玉、栃木、名古屋、広島その他遠方から来てくれるウチのファンの人達は、本当に音楽が好きで色んなLIVEに足を運んでて耳が肥えてるから、手を抜いたり練習不足なとこがあれば残念な気持ちにさせちゃうので、来て良かった、聴けて観れて良かった!と感じてもらえるよう、もっともっと高みを目指したい。

音を楽しむための1つのファクターがファンであるし、ファンあってのZIOHMだから。

今回出演してくれた

① BLUE SKY COMPLEX
② 中野一家
③ Penance In Self Respect

も最高だったね!気持ちが1つになった良いイベントだったと思う。次は今年のラストLIVE、12/28関内7th AVENUE。新曲を披露出来るかも⁉︎

最後に…

先日、おそらくhideと同じ世界に旅立った元ヴァイラスの順の為に、アンコールでキヨと夏木、カイル、堀さんとアキラに頼んでD.O.Dを演ってもらって、最後にhideにも公認だったSABER TIGER コピーバンドの元Dirty Lipsのフトシと、フミに参加してもらって順の大好きだったDEAD ANGLEを演奏してはなむけのメッセージを送った。

今は身体の痛みから解放されて 酒とドラムを好きなだけ叩いてる事でしょう!いつか逢える日まで、こっちの世界で俺達は音楽を楽しむために頑張るよ。とことんね!

あわせて読みたい